妊娠中に飲んだサプリメント

 

妊娠が発覚してすぐに、葉酸のサプリメントを飲むように友達にすすめられました。
先生には、食事からしっかり葉酸を摂るようにといわれたのですが、なかなか食事だけで十分に摂取するのは無理かなと思います。

 

やっぱり葉酸のサプリメントを飲むことに決めました。妊娠中なので、添加物が含まれていないサプリメントがいいかなと思い、いろいろ探しました。
安いサプリメントは、添加物が含まれているので葉酸を摂るために飲んでいるのに、体に悪そうだから抵抗あるんですよね(汗)

 

妊娠中の女性から人気の葉酸サプリメントランキングなどもあったので、それも参考にしたり、たまごクラブでおすすめされているものを参考にして選びました。
気になったものが2種類あったのですが、粒の大きさが小さく飲みやすいそうなものにしました。

 

出産まりでの間は飲んだほうがいいのかなと思い、買いだめしたのですが途中で飲むのをやめちゃいました。余ったものは、次に妊娠した友達にあげちゃいました。
葉酸は、妊娠する前からしっかり摂取したほうがいいそうなので、今度妊娠するときは早めにサプリメントを飲もうと思います。